強がりにもなれないなんて!!

強がることもできないくらい弱虫な私の記録

取り敢えず時間を止めたい!と思ったけど…

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

時間を止められたらなあってよく思うから、魔法使えたらスペックの一十一みたいにほぼ時が止まってるのと同じくらいの速度に周りがなる魔法がいい。

 

でも理想の自分になれる魔法もほしい。

 

それかお金が湧き出てくる魔法、あ。これだ。

 

私は決めました!

 

もしも魔法が使えたら…

 

お金が湧き出てくる魔法を使いたい!

特に何もしていないけれども疲れたなあ、

土曜日ですね。

 

土曜の午後ですね。

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?

 

私は夜から月曜の朝まで少し出かける予定です。

 

月曜は普通に出勤です(しね)

 

 

そして今の私は、なんとも言えない虚無感で心がいっぱいです。

 

何だろう…この感じ…。

 

辛いとか嬉しいとか、死にたいとか、そんな気持ちが一切ありません。

 

凄く冷静でありながらも、酷く何もしたくない脱力感。

 

これからの人生に何の楽しみも見つかりません。

 

私は一体どうしたいんだ。

 

明日になったら治ってると思うけど、いや今日の内に治るかもしれない。

 

人生長いなあ。

 

でも死ぬのは怖いなあ。

 

 

 

はあ、なんかもうそのままくたばって?(本気)

社長が風邪をひいたみたいで、今日職場にいませんでした。

しかし、朝少し来て、すぐどこかへ行った(多分家で寝てんだろーけど)

一部の人だけが本当のことを知ってる。

他の人は外出していると思っている。

 

私らにはちょっと休んだだけでいちいち嫌味に言ってくるのに。

自分は別かよ。

いや、知らんがな。年齢とか睡眠時間とかなんとかかんとか。

 

そのままくたばって寝込んどけよ。

明日もこなくていいのになあ…。

久しぶりに書くけどめっちゃ愚痴

2ヶ月以上かな?ブログしてなかった。

Twitterもほぼしてなくて、最近余裕が出てきたのでちょっとやってる。

そしてブログも今再開しました。

 

と、いうのも。

忙しかったです…!とにかく!

まず職場が忙しかった。

監査が入ることになって、あ。別にやましい事してる会社って訳ではないよ。

ただブラック企業だと私は思っているけどね!!!!???

それで、1ヶ月程、残業&休日出勤をしていました。残業&休日出勤の分のお給料は発生しておりません。毎度ながら😇

いわゆるタダ働き。そういうところがブラック素質あると思うのですよね。

 

まあ、無事監査は終わったのだけど、みんなお疲れ〜って事で、打ち上げがこの間ありました。ビアガーデン。まあ田舎のやっすいビアガーデンなので、ご飯は普通(というより普通以下の料理もあった)だったし、華やかさ全くないです。

残業、休日出勤してくれた人を中心に社長が誘った様で、私が一番年下で御座いました。

と言っても私より若い子は今1人しか会社にいないんだけど。

それで、気使うし、ただでさえ気使う人間だから余計に。話合わないし。

特に楽しい点は見つからなかった。

無駄な3時間が過ぎた。

おっさんな下ネタには笑った。心の中で。

脳内おっさんだから。

 

それで、そのビアガーデンで。

Sさんという人が話してくれた話がありまして。

まあかなり酔っていた様だからイマイチどんな気持ちで話してきたかは分からない。

その内容がですね。

「ウチの会社、おかしいだろ。まあ、私の周りもみんなおかしいって言ってる。休日に出勤して、ありがとう〜って、それでおわり。普通の会社だったら給料だすよ?!うん。みんな自分が無いんだよね。言いなり。私はもう15、6年働いてるからあれやけど。あなたの真面目さだったら他でもやっていける。べつに追い出したい訳じゃないよ?ただね、あなたにはこういう大人になってほしくないなーって。まあ、こういうね、辞職届とかの時は勇気いるよ?でもキッカケなんだよね。ちょっとのキッカケで自由になれるから!みんなに言ってるんだよ私。感謝はしてるけどね、こういう大人になったらだめ。お金の為に働くなら他にも会社はある。自由になろ。」

…的な感じの内容。

 

いろいろ思うところはあったけど。

やめた方がいいんかなあと思った。

てかやめたい。って思った。

思ってたずっと。

 

きっかけなんだよね〜〜。

 

じゃあそのきっかけくれや!!!!

 

結婚でもしようかな。

でも結婚してもやめれなかったと言っていた人もいた。

 

くそ!!

くそくそくそくそくそくそくそくそくそくそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ダサいくせにクソ高い服勧めてきた社長と断れずツケで購入した自分シネ

職場に在庫処分的な感じでちょっと割引した金額でスポーツ服売りに来る店がある。

 

何ヶ月かに1回(春・夏・秋・冬ってシーズン毎に来る感じ)来る。

 

この間その店が職場に来て、うちの職場はジャージとか動きやすい服で働くから、仕事服として使えるっちゃ使えるし、2割引とかになってるから皆んな買ってる。

 

ただ、やっぱり高い。

普通にスーパーとかで無名のジャージとかで満足できるタイプの人間の私にとっては、高い。

 

気に入ったデザインだったりで、本当に気に入ったら買うけど、なんせ売れ残り在庫処分ですから(笑)

 

安くなってるのはダサいのばっかり。

デザイン良いのは高いまま。

ダサいのに高いままのもある。

 

まあ、それはいい。

私にとってダサくても、センスは人それぞれだし、自分が気に入ったものだけ買えばいい話。

 

ただ!!!

職場の社長が自分の趣味か、はたまた嫌がらせか適当か、訳わからん服を勧めてくる。

 

そして「試着してみて!」

 

試着したら自分的には「あ、無いわ…」

 

なのに社長 「似合ってる!あんたそれ似合ってるよ!買いなよ!」

 

その場にいた他の社員に「ね?似合ってるよね?!」

 

他の社員「うんうん、似合ってるよー!爽やか!若いから何でも似合う!」

 

は?!?!?!?!

 

↑私ね(笑)

 

めっちゃ断れない雰囲気ね。

 

そんで、断ったりとか苦手な性格の私。

 

うっぜええええええええ。

 

人の事だと思って何が似合ってるだよ?

ふざけんな。

 

うーん、高いし…

 

と、買う気は無い事をさり気なく醸し出してみても、一回店員さんの所行って計算してもらったらいいよ!それから考えたら!

 

とか、社長言い出す。

 

断れず店員所行くと店員買ってくれるものだと思ってるから買う事前提で話してくる。

 

いらねーよ!!!!

 

 

……結局買った自分。

 

お金手持ちがなかったからツケで買った。

 

吐きそう。

 

 

それがいい服ならまだ良い。

マシな服でもまあいい。許す。

 

 

ただただダサい!!!!

てめえのセンス押し付けんなや!!

 

仕事場だけだとしてもダサくて着れねーよ!

 

でも着ないと社長は絶対また何か言ってくる。

 

 

察しろや!

 

人の気持ち分かれよ!

 

人の気持ちわからないとできない仕事だろが。

 

社員1人の気持ちぐらい、しかもまあまあ演技で笑ってる感出してたのに気づけよ!

 

社員の中には気づいてた奴も絶対いた。

ただ言える訳ない。

それは自分もわかってるから仕様がない。

 

 

ああああああああああああうっざ!

ほんまに、うざ!

 

ダサいくせにクソ高い服勧めてきた社長と断れずツケで購入した自分うっざ!しね!

 

くそ!くそ!くそ!くそ!

 

 

 

 

社長さん、お給料UPをみんな待ってます!

趣味の1つであるライブの予定が決まりました。

 

今のところ3箇所。

 

今日チケット入金した。

 

それからホテル、交通費…。

 

貯金が0やないかい!!

 

 

音楽聴きたい

ライブ行きたい

漫画読みたい

勉強したい

 

やりたいこと多すぎて辛い。

 

でもこうやって言えるのは幸せなのかなーと、最近働き出してから思うようになったので、成長したのかなあと思います(笑)

 

昨日の夜書いてた文章なのだけど、寝落ちしてて、今は職場の昼休み。

 

少ない昼休み。なんだか吐きそう!

 

もう帰りたい!!

 

 

 

 

やりたい事が沢山あるっていうのに全く嫌になるくらい眠くなるぜ

はてなブログ

 

毎日のように書いてはいるのだけど。

 

投稿する前に眠気に勝てず。

 

(もう眠気とかいうレベル超えて勝手に目閉じて意識失ってる)

 

文章考えてる途中で寝てる。

 

そして、次の日の夜

 

今更何書きたかったか忘れたわ。

 

ってなって削除。

 

今日は何も考えずに

 

ただ思った事を打ち込みました。

 

久しぶりに投稿できるなあ。