強がりにもなれないなんて!!

強がることもできないくらい弱虫な私の記録

新しく始めたいことが多すぎる(お題)

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

新しく始めたいこと…。

 

それは

 

 

  1. ダイエット
  2. 貯金
  3. 美容
  4. 恋愛
  5. 掃除
  6. ノートに好きな曲の歌詞を書く
  7. 漫画,フィギュア,ゲーム,CD等を売る。
  8. 読書
  9. 資格取得
  10. 手に職をつける
  11. 趣味を増やす
  12. 小説を書く

 

 

などなど………。

 

 

考えが止まらないです(笑)

 

ま、毎年したいなあって思ってることばかりですけどね。

 

別に信用している訳では全く無いけれど

1週間お疲れ様です(╹◡╹)

 

 

今週は嫌な事がほとんど無い1週間でした!

社長の機嫌も良かったし、仕事の内容もやり易い物が多かったように思います。

 

そう思うと、少し来週が怖い…。

いい事があると、悪いこともある。

来週もいい事づくしだと、さらに怖くなる。

だから、来週は少し嫌な事があってもいいと思う。

じゃないと、次にどんな嫌な事があるか…!

小さい嫌な事がちょこちょこある方が、いいなあと、思います。

 

 

今日は社長の息子さん(同会社勤務)と話す機会がありました。

私は元々口ベタと言うか、コミュニケーション能力が高く無いので、話すのは苦手なのですが、向こうが気を使って話しかけてくれたので、話す事ができました。

 

その話中で、聞かれても無いのに

詳しく話してしまった事があります。

私は自分の事や、家の事、家族の事など、あんまり人に話したいと思いません。

それは信用してないからだと思います。

 

なのに、今日、その社長の息子さんには、何故が今まで他人に話した事の無かったことも話してしまいました。

理由は全く分かりません。

人と話さなすぎて、何でもいいから話したいと…!という気持ちから口走ってしまったのか…。

 

とりあえず、話してしまった事が少し後悔です。

悪い人では無いと思うので、無駄に他言したりなどはしないと思いますが…。

 

私が会社の人を少しずつ信用しているのか、社長の息子さんも経営者ではあるので、人から話を聞き出すのが上手いのか、社長の息子さんの人柄からなのか。

理由は本当にわかんないです。

 

不思議な1日でした。

 

 

ORANGE RANGEが原点なのかもしれないというか多分そう

お題「初めて買ったCD」

もともと音楽は凄い好きで、あ、演奏とかはしないけど。

聴くのがね、めちゃ好き。

 

でもよく自分で作った歌を口ずさんだりする。

書き留めたりとかはせずに、その時頭に浮かんだ言葉とメロディで適当に。

だからAメロとかサビとか全然無くて、ほんとに自己満(笑)

 

それで、親が車で流してた音楽からR&Bとか洋楽とかテクノ系とか、ダンスミュージック的なのを好んで聴いてた。

 

でも普通にJ-POPとかも聴くし、アニソン、K-POP、ROCKとか邦楽もよく聞く。

 

まとめたら、特にこれが好きっていうジャンルとかは無くて、好きなアーティストさん、好きな音楽、曲は、他関係なく好きって感じ。

 

それで、初めて買ったCD…というか買ってもらったのかもしれない(笑)は、ORANGE RANGEのアルバムで、小1かな…?くらいの時。

 

アルバムのタイトル忘れたけど、花って曲が流行ってCMとかでも流れてた時に出たアルバム。その花って曲が凄い好きで、そこからORANGE RANGEをちゃんと知って好きになった。

 

自分のお小遣いで買った!!と断言出来るCDは、ホームメイド家族のシングル。

エウレカセブンってアニメを見てて、そのOPにホームメイド家族の曲(タイトル忘れ…)が使われてて、それで買った。

 

ウォークマンも買ってもらったなあ。

祖母が買ってくれました。

もちろん10年以上前の事だから古いやつ。

でかいし重いし、CDそのまま入れて聴くやつ。

めちゃ使って、今はもう使ってないというか、使えなくなったw

使いすぎてw

曲送りとか曲戻しが、うまく出来なくなって、CDの読み込みも難しくなってる。エラー出てくる(笑)

 

懐かしいこと思い出した☺️

好きな人と話せたけれど、その分嫌な事やって来た

こんばんは🌝

 

今日は好きな人を「見れた+話せた」日。

 

もちろん仕事内容についてだし、一瞬だったけど、気にかけてくれた事が本当に嬉しい😭

 

結構な距離で話せたし、ちゃんと目を見れたらので、自分を褒めたいです。

 

タレ目で、黒目大きくて、仔犬みたいな目。

 

可愛かったあ♡

 

向こうは何とも思ってないだろうし、まず歳が離れてて恋愛対象ですらないだろうけど、もし両想いだったら〜とかって妄想するのはとっても楽しい♪

 

付き合う事ができたら、結婚できたら…。

 

絶対幸せだ〜。

 

 

※書き留めてた分

※1月中旬…くらいかな

 

 

それにしても空が綺麗

今日は休んでいた人がいたので、結構することがあって、いい忙しさでした。

 

でも、帰りお疲れ様でしたと言うと返事は無し。

 

うざ。

 

お疲れ様で〜す

 

って感じで言う人がいて、その人に対しては

 

お疲れ様〜

 

なのに、私は無視ですか…。

そしてまた声が小さいとか言うんですか…。

 

大体、私は2階で仕事してるから、2階のゴミを捨てに行くのはまあわかるし、当たり前の事。

 

でも、親切心から1階の事ゴミを捨てるようになると、それが私の仕事になって、まあ別にいいよ、それは。

逆に嬉しいくらいだし、嫌なんて全然思ってないけど、ひとつ言わせて欲しい。

 

お疲れ様で〜す

 

って言って定時で帰って、私にもお疲れ様でーすって言ってきて、その時まだ2階の片付けしてるの見たなら、そしてまだ1階のゴミが捨てられてないなら、捨てて帰ろうかな。

 

とか思わねーの?!?!?!

 

 

別に捨てなくていいけど、私も好きでやってることだし捨てられてもムカつくけど。

 

何が言いたいかと言うと、私とあの人では私の方が頑張ってると思うし、働いていると思う。

休日にタダ働きもしてる。

 

なのになんで私の方が怒られたり、無視されたり嫌われたりしなきゃなんないの。

 

不公平だよ。

 

※書き留めてた分。

※多分1月31日に書いた。

 

f:id:ikiru_towa:20170204084402j:image

最悪としか言いようがないし一気に冷める

好きなアーティストさんのCDを、タワレコオンラインで予約してたのに、そう言えば何もメールとか来てないけど、どうなってんだろう。

支払日とか…。

 

って感じで、好きなアーティストのホームページ見てみると、普通にCD売り出されてて、何もタワレコからメール来てないし、初回生産の分もう買えないかもしれない。

 

泣きそう。なんで!!!ありえない。

意味わかんない。Amazonのもメール来なくて一回キャンセルなってて、また注文した。

 

くそ!くそ!くそ!くそ!!!!!

 

ほんと無理…。日が昇ったら調べてみます。

 

初回生産手に入らなかったらどうしよ。

 

収集癖なところが少しあって、一つでもかけると吐きそうになるんです。駄目だと分かってるけど、つい完璧を求めすぎて、それで後から後悔することも…。

 

でも今はやっぱりほしい!

まだ間に合うことを祈って。

 

もし予約された分だけとかだったら…泣ける。

てかそのアーティストさんそういうの多いんだよ。最近多い。一部の人ひいき的な。

 

しかも前から思ってたけど、iPhone7にしてからiPhoneが気遣ってか予測変換をあえて打ち込んだのと違う言葉に直してくれてるけどそれうざいよ!!!!!合ってんだよこれで!わざと、あえて、こうやって打ち込んでるの!!!!!

もう!!嫌になる!!!

 

ちょっと工夫してみたいなあ…と。

このブログ、自分の日記というか、ただ思いついたことを打ち込む為に始めたようなものだから、人様に見てもらおうと意識したことはなかったのですが。

 

少し見てくれた人がいたみたいで、しかも星をつけて(スターが正式名称でしたっけ)くださる人もいたり…😭

 

素直に嬉しかったです。

 

ネット上に自分の考えを載せるっていうのは、少なからず自分の思いや考えを知ってほしい。共感がほしい。とかって思ってるからだと…。

 

そして、ちょっとこのブログも工夫してみたいなあって。

前に違うサイトのブログをしてた時、かなりハマって色々改造してたので、結構そういう作業は好きだったりします。

 

少しずつ私流に可愛くしていきます😺