読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強がりにもなれないなんて!!

強がることもできないくらい弱虫な私の記録

ORANGE RANGEが原点なのかもしれないというか多分そう

お題「初めて買ったCD」

もともと音楽は凄い好きで、あ、演奏とかはしないけど。

聴くのがね、めちゃ好き。

 

でもよく自分で作った歌を口ずさんだりする。

書き留めたりとかはせずに、その時頭に浮かんだ言葉とメロディで適当に。

だからAメロとかサビとか全然無くて、ほんとに自己満(笑)

 

それで、親が車で流してた音楽からR&Bとか洋楽とかテクノ系とか、ダンスミュージック的なのを好んで聴いてた。

 

でも普通にJ-POPとかも聴くし、アニソン、K-POP、ROCKとか邦楽もよく聞く。

 

まとめたら、特にこれが好きっていうジャンルとかは無くて、好きなアーティストさん、好きな音楽、曲は、他関係なく好きって感じ。

 

それで、初めて買ったCD…というか買ってもらったのかもしれない(笑)は、ORANGE RANGEのアルバムで、小1かな…?くらいの時。

 

アルバムのタイトル忘れたけど、花って曲が流行ってCMとかでも流れてた時に出たアルバム。その花って曲が凄い好きで、そこからORANGE RANGEをちゃんと知って好きになった。

 

自分のお小遣いで買った!!と断言出来るCDは、ホームメイド家族のシングル。

エウレカセブンってアニメを見てて、そのOPにホームメイド家族の曲(タイトル忘れ…)が使われてて、それで買った。

 

ウォークマンも買ってもらったなあ。

祖母が買ってくれました。

もちろん10年以上前の事だから古いやつ。

でかいし重いし、CDそのまま入れて聴くやつ。

めちゃ使って、今はもう使ってないというか、使えなくなったw

使いすぎてw

曲送りとか曲戻しが、うまく出来なくなって、CDの読み込みも難しくなってる。エラー出てくる(笑)

 

懐かしいこと思い出した☺️