強がりにもなれないなんて!!

強がることもできないくらい弱虫な私の記録

失恋の夢…現実では逆になるって事?!?!

2/1の夜から、2/17の朝の寝てる時に 久々に夢を見ました。

 

✿*゚¨゚✎・ ✿.。.:* *.:。✿*゚¨゚✎・✿.。.:*

 

最初は、一回も会ったことのない、高校生の時にネットで仲の良かった人(女性で顔は知ってた)がでてきて、その人に私はすっごくベッタリで、その人が大好きだった。

そして私には好きな人がいた。(夢に出てきたのは、知らない男の子でした。)

 

ある日、私がベッタリだった人と恋愛話をした。凄く励ましてくれて、応援してくれていた。

 

それから何日か経ったのかどうかはっきりしないんだけど、ある日廊下で、私、私がベッタリだった人、私の好きな人、私の好きな人の友達(2人)で、廊下の左右に壁を背にして向かい合ってた。彼達は私の席な人を真ん中にして座り込んでて、私達は立っていた。

 

話の中で、どういう経緯だったか曖昧なのだけど、確か彼の方から、私がベッタリだった人に近づいてた。私がベッタリだった人は、やんわり断りながらも、ハッキリは断ってない感じで、私は内心「え、別に付き合ってるとかじゃないよね…?だって応援してくれてたもんね…。」って頭の中で何となく2人が前から何かしら関係があって、もう付き合いがある、ということを本当は分かってたけど、違うと言い聞かせてた。

 

でも、彼が、私がベッタリだった人にプロポーズ的なのをして、私がベッタリだった人は、「こういう時は…笑っといたらいい?」みたいな事を言って笑った。

その笑いは、彼からのプロポーズは単なるネタで、冗談でしたーって笑いではなかった。

そのプロポーズを受け取りました、了承しました、って言う幸せの溢れる、私から見ると凄く憎い、見たくない笑顔でした。

彼も勿論、幸せに溢れて笑顔でした。

 

私は頭の中で、応援しなきゃ、私の好きな人と好きな人。どちらも大切な人だもん。おめでとうって言ってあげなきゃ。って考えてたけど、どうして無理だった。

その時、彼の友達が「結婚すんの?!」「キスしたんか?!」「どこまでやってんだよ〜!」みたいな事を言ってて、考えてたけど、我に帰った。

そして、私の方から出た言葉は、「え、結婚するの……?」だった。

 

「うん。」って聞こえた気がする。誰の声か、どっちの声か、わからない。

私は倒れた。

でも、すぐ、本当にすぐ、5秒くらいかな。

それくらいで起き上がった。

 

✿*゚¨゚✎・ ✿.。.:* *.:。✿*゚¨゚✎・✿.。.:*

 

 

そこからの記憶は無いです。

こんな夢は初めて、でも無いかもしれない(笑)

前は仲良くて、ラブラブだったけど突然拒否される的な夢は見た事がある。

 

私には今、現実で本当に好きな人がいるから、でもその人は私には無理かなーって人。もう諦めちゃってる半分くらい。

でもやっぱり好きだから、自分の想いには正直に素直に生きようと少し思う。

 

 

この夢は、何かを意味してたのかな。