読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強がりにもなれないなんて!!

強がることもできないくらい弱虫な私の記録

卒業式終わったら速攻帰ってたからコミュニケーション能力ゼロ

今週のお題「卒業」

 

卒業式 と言ったら、私の中では新しい記憶です。

 

去年な3月1日

 

高校生が終わりました。

 

早く働きたくて、学校いつ終わるんだろう…っていつも考えてました。

 

卒業式は、ただ長時間姿勢良く座っているだけですが、高校時代の私は、意外にもいろんな場面で活躍していたと思います。

 

部活動の部長、全国大会、皆勤賞、クラスの代表…。

 

何回も名前を呼ばれて、立ち上がる。

そして壇上まで行き、表彰状を受け取る。

 

自分が誇らしかったです。

あの瞬間は。

 

 

でも、未練は何も無くて、涙なんて一滴も出ないし、式が終わるとみんな、写真撮ったり、先生のところへ行ったり、部活の後輩のところへ行ったりと、思い出を残しているけれど、私にはそんなもの必要ない。

 

まず卒業アルバムすら買ってないからね(笑)

 

私は速攻で家に帰りました。

 

働き始めて、社会人となった今。

 

学生に戻りたいなあ…。

と思う時が多々あるのでした。