強がりにもなれないなんて!!

強がることもできないくらい弱虫な私の記録

久しぶりに書くけどめっちゃ愚痴

2ヶ月以上かな?ブログしてなかった。

Twitterもほぼしてなくて、最近余裕が出てきたのでちょっとやってる。

そしてブログも今再開しました。

 

と、いうのも。

忙しかったです…!とにかく!

まず職場が忙しかった。

監査が入ることになって、あ。別にやましい事してる会社って訳ではないよ。

ただブラック企業だと私は思っているけどね!!!!???

それで、1ヶ月程、残業&休日出勤をしていました。残業&休日出勤の分のお給料は発生しておりません。毎度ながら😇

いわゆるタダ働き。そういうところがブラック素質あると思うのですよね。

 

まあ、無事監査は終わったのだけど、みんなお疲れ〜って事で、打ち上げがこの間ありました。ビアガーデン。まあ田舎のやっすいビアガーデンなので、ご飯は普通(というより普通以下の料理もあった)だったし、華やかさ全くないです。

残業、休日出勤してくれた人を中心に社長が誘った様で、私が一番年下で御座いました。

と言っても私より若い子は今1人しか会社にいないんだけど。

それで、気使うし、ただでさえ気使う人間だから余計に。話合わないし。

特に楽しい点は見つからなかった。

無駄な3時間が過ぎた。

おっさんな下ネタには笑った。心の中で。

脳内おっさんだから。

 

それで、そのビアガーデンで。

Sさんという人が話してくれた話がありまして。

まあかなり酔っていた様だからイマイチどんな気持ちで話してきたかは分からない。

その内容がですね。

「ウチの会社、おかしいだろ。まあ、私の周りもみんなおかしいって言ってる。休日に出勤して、ありがとう〜って、それでおわり。普通の会社だったら給料だすよ?!うん。みんな自分が無いんだよね。言いなり。私はもう15、6年働いてるからあれやけど。あなたの真面目さだったら他でもやっていける。べつに追い出したい訳じゃないよ?ただね、あなたにはこういう大人になってほしくないなーって。まあ、こういうね、辞職届とかの時は勇気いるよ?でもキッカケなんだよね。ちょっとのキッカケで自由になれるから!みんなに言ってるんだよ私。感謝はしてるけどね、こういう大人になったらだめ。お金の為に働くなら他にも会社はある。自由になろ。」

…的な感じの内容。

 

いろいろ思うところはあったけど。

やめた方がいいんかなあと思った。

てかやめたい。って思った。

思ってたずっと。

 

きっかけなんだよね〜〜。

 

じゃあそのきっかけくれや!!!!

 

結婚でもしようかな。

でも結婚してもやめれなかったと言っていた人もいた。

 

くそ!!

くそくそくそくそくそくそくそくそくそくそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!